海辺の風景

海野さだゆきブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空調服ですが何か?

空調服2019年バージョン、半袖を3週間仕事で着用しましたので、その使い心地などを。 www.9229.co.jp ポリエステル半袖 空気の通り道確保のためにワンサイズ上を購入するものなのをご注意 ファンの装着は簡単。動きまくっても不安なし。ケーブルがハズ…

『翔んで埼玉』新所沢レッツシネパーク(笑)

この映画は東京の映画館で観てはいけないでしょう(笑)。少しでも埼玉にかかわりのある人は必見。それも絶対に映画館で。 他の作品の上映状況を調べていましたら、な、なんとまだ上映しているではありませんか。それも県境、そしてある意味聖地である所沢で…

『好きなことだけで生きていく。』堀江貴文 著

まさかホリエモンの本を読むとは、なんて自分でも思いましたけど、なかなか面白かったです。 北海道でのロケット打ち上げ成功のニュースから、その大樹町でレストランを100日で立ち上げるというプロジェクトに堀江さんが関わっているのを知って、興味が湧…

『あせびと空世界の冒険者』10巻で完結

次の巻が出るのを楽しみにしていました。空の冒険談はやはり楽しいです。前の巻でそろそろ終りが近いな、とは思いましたが、これどうやって状況打開するんだろうか、とも思いました。 いやあ、まさか、そう来るとは、って、よく考えると伏線はしっかり描かれ…

『Beyond Eyes』STEAM版 内容にはバシバシ言及しています

こんなゲームがあったなんて。2015年ですか。僕にとっては「世界で一番美しいゲーム」になりました。 すでに色々な方が評しているので、そっちの方に内容についてはおまかせ。 僕がうちのめされたのは「見えないことを見えるようにする」というその発想と、…

映画『プロメア』 内容にバシバシ触れてますよ

とある記事が『プロメア』という映画を熱くオススメしていました。ピンと来るものがあったので、観に行くことにしました。大正解!近頃になく感動しました。 どういう映画かはまったく調べませんでした。近隣の上映映画館を調べると、上映時間は午前9時と夕…

『絶体絶命都市4PLUS』の後日談DL

発売延期を乗り越えて世に出たゲームです。ナンバリングがされているとおり、4作目です。大規模地震という状況がゲームの舞台になっています。開発中断がPS3の時代だったので、作りの古さは否めません。しかし、それでも「志」はびくともしていなかったと思…

自分のwebsiteやめます

しばしの空白期間をおいて、NeXTを買ってニフティに加入し、ネット生活を開始して以来、私はずっと自分のwebsiteを持っていました。来月でそれを閉鎖することを決めました。 NeXTの前は富士通のFM11ですから、もう別世界。すごく勉強しました。GNUのCコンパ…

『空声』こがわみさき

読みはじめは、吹部(学校の部活動、吹奏学部)にあって、ほかのメンバーよりも演奏力があるがゆえに、浮いてしまっている女の子のエピソードです。彼女は自分よりも技術的に下手くそな部員の演奏に、やる気が削がれている様子です。 そう、読みはじめは、こ…