海辺の風景

海野さだゆきブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒーラー ガール』全12話 入江泰浩 監督

healer-girl.jp 音楽療法が進化したのでしょう、音声医学の担い手、ヒーラーを目指す若者3人の物語です。これ、半分ミュージカルと言ってよい作りになっています。 音楽の高橋諒さんが素晴らしい。 丁寧な作画とあいまって、音声治療の世界に現実味を与えて…

アニメ『パリピ孔明』第9話第10話

『パリピ孔明』アニメがあまりに面白いので原作のまんがを出ている全巻購入して読みました。 うーーん、そうくるかあ。。。。 で、10万いいね決戦前夜、英子、太人の「Back to the basic」がアニメではとても丁寧に描かれています。特に太人の部分はマンガ…

小出シンバル 808 20インチ ミディアム ライド 2460g

気になっていたメイドインジャパンのシンバルメーカー、小出シンバルです。展示品特価で約半額だったということもあり、購入に踏み切りました。 今回ドラムのかれこれは全部試奏せずに買っています。ライブで聴いてきたうち、いいなあ、と思ったもの、メーカ…

『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』佐野 妙 著 現在4巻まで と ブラックサンダー

静岡ローカルの『ローカル女子の遠吠え』、埼玉北部の行田ローカルの『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』と、地元マンガに傑作があります。東海道3回踏破の私にめぐってきました豊橋ローカルのマンガ! 東海道歩行者としては「吉田宿」なんですよね。最…