海辺の風景

海野さだゆきブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファンキーコスモス』佐々木慶子 著

すでにもう秋 一度咲いたら ほかの花を押しのけて どこどこまでも 無節操に咲きまくる コスモスの季節です 「あかりちゃんのような花だ」 東芝あかりちゃんと月夜見カゲルくんのラブコメです.。.。.。って、いえ、ギャグまんがです.。.。。 1972年…

Tokyo Groove Jyoshi

www.youtube.com どひゃあ、Junaさんついにパーマネントグループに加入していたんですねえ。知りませんでした。前々から注目してきましたけど、ここきてコレですか。すばらしい。 いきなりド渋のレイキング、いまこういうレイキングやる人いませんよ。そして…

モニター死す(泣)

サブWindows10計算機、PS4で使用していた三菱Diamondcrysta RDT233がついに死にました。先日大きなコイル鳴きがし始めました。触ってみると異常な高温になってしまっていました。そしてまもなくブラックアウト。二度と映らなくなりました。 2011年製造で…

Ozone9 マスタリング Plug-in

マスタリングというのは作られた曲に対して最終的に「聴きやすさ」を中心に調整することをいいます。 バンドとかオーケストラの音は色々な楽器のそれからできていますけど、うまいこと調整しないと、ごちゃごちゃして何が何だかわからないただの騒音になりか…

Jared James Nichols フィンガーピッキングスタイルの素敵なロック野郎

野郎.。.。死語ですかねえ、昭和育ちなもので。なんとか野郎とかいうのに弱いんです。 まずはこれでぶっとんで下さい。 www.youtube.com レスポールにP60タイプをリアに一発。そしてフィンガピッキング。味のあるボーカル。うなるギター。しびれました。 …

ガールズ ロックバンド 革命 Live in 新宿MARZ

girlsrockbandkakumei.com すんごい名前ですけど女性3人のロックバンドです。大阪の。 ドラマー好きの僕はある時にYouTubeですざまじいドラミングを披露している若い女性ドラマーを発見して文字通り「魂消ました」。 彼女は日本人のドラマーが、あくまで僕…

『No smoking』細野さんのドキュメンタリ映画 シネスイッチ銀座

細野さんデビュー記念イベントもいくつかありまして、映画というのじゃファンなので観ないわけにいかないです。観るなら初日しかないでしょ、初日の初回! え?舞台挨拶は二日目?監督は来るけどご本人はわからない? こちとら速攻でチケット買ってしまいま…