海辺の風景

海野さだゆきブログ

『あせびと空世界の冒険者』10巻で完結

次の巻が出るのを楽しみにしていました。空の冒険談はやはり楽しいです。前の巻でそろそろ終りが近いな、とは思いましたが、これどうやって状況打開するんだろうか、とも思いました。

 

いやあ、まさか、そう来るとは、って、よく考えると伏線はしっかり描かれていました。うーん、話作りが上手です。

 

僕はこのマンガではずっと楽しい思いをさせて頂きましたけど、ふんわりしただけではない、かなり硬派な展開でもあります。バトルも甘くないです。

 

主人公の強さ弱さ、ヒロインのかわいらしさ強さ、メカのカッコ良さと親しみやすさ、などなど、細部に至るまでバランスがとれていたと思います。絵柄もよくデザインされています。

 

読後感はとっても爽やか。ありがとうございました。