海辺の風景

海野さだゆきブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11の奥地探検 セキュリティをアップデイトする

ログを追うという実に当たり前の習慣をWindows11機で始めて、色々な事が分かりました。今回はセキュリティのエラー、警告が出たのでした。これは難儀しました。 「ローカルセキュリティ機関の保護がオフになっています。デバイスが脆弱である可能性がありま…

Windows11の奥地探検(笑)

DTMとか動画、静止画編集とかゲームはWindows11マシンでやっているのですけど、いままで「どうせブラックボックス」とまったくベンダーおまかせでした。昨日なんか気になるエラーメッセージがポップアップされたので、検索しました。 イベントビューアっての…

『Where I Wander』House of Waters

houseofwaters.com 新作が出ました。僕はこのバンドが大好きです。編成は変っています。ダルシマーというマレットで叩く琴、ドラムス、ベースのトリオです。ダルシマーは古楽器のピアノのようでもありますが、奥の深い響きがとても気持が良いのです。 そして…

『ルサルカは還らない』御厨さと美 著 再び

www.mangaz.com ここで無料で読めますし、PDFの形式で購入もできます。是非読んで頂きたいと切に思っています。台詞だらけで読みづらいかもしれませんが、無駄な言葉は一切ないので読み込んでいただきたいです。 過去に取り上げていますけど、今こそ読まれる…

『体はゆく できるを科学する≪テクノロジーX身体≫』伊藤亜紗 著

あっと言う間に衰えてしまった脚力をなんとか60%くらいは戻せた今日このごろです。 基本的にこれは良いのではないかと思ったものは最低でも3ヶ月は試行しています。そこで分かったことは 『Born to Run』以上のことは分かりませんでした。 古い日本の体の…