海辺の風景

海野さだゆきブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者ドラマー計画 その2

ドラムスを始めた理由、もう一つあります。僕はアメリカのドラマーたちが好きなのですが、彼らの切れのある演奏がどこから来るのか、そのほんの一端でも掴むことができたらなあ、、、という願望があるのです。 これは単に好みの問題です。 ベース弾きからし…

高齢者ドラマー計画 その1

自分の寿命を本格的に自覚して以来、やり残しは嫌だなあ、では何をしようか、とリストアップしてみました。色々ある中で、急速浮上してきたのが ドラムスです。 ベース弾きですから、常に間近にドラマーさんはいたわけで、他のポジションよりも理解している…

老害です

老害なんて嫌だなあ、自分はそうはなりたくない、と思っていましたが、しっかり立派な老害になっておりました(笑)。 老害対策はただひとつです。「切断する」です。 え?心掛け次第で防ぐことができる?いえいえ、それは不可能です。諸説ありますが、要す…

Ipv6とIpv4併用サービスに乗り換えた

ここのところ回線の混雑を感じるようになりました。僕のところはフレッツ光マンションとかいうプランです。Ipv6に移行するにも、つながっている機器で対応できていないものがいくつかあるので、速さを求めないものはIpv4のものでよいと思いました。幸い契約…