海辺の風景

海野さだゆきブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HG スコープドッグ

みなさん買いました?僕は大昔にタカラから出たのを作ってディスクに飾っていたのですけど、整理整頓がなっちゃいないゆえの事故で大破させてしまって、あわてて再入手したのですけど、なんか作る機会のないまま時が過ぎました。 40年経っても新しくモデル…

Smokey Robinson: Tiny Desk Concert

www.youtube.com 御歳83才。あのスモーキーヴォイスは健在。 かっこいいいいいいい! こういうのを「スウィート」っていうんですよね。いやあ聴き始めから涙が出ました。若いころの艶は薄れてしまっていますけど、そういうこと全然関係ない、唯一無二のこ…

『大雪海のカイナ』安藤 裕章 監督

あれ、村井さだゆきさんが脚本書いているアニメ映画が公開かあ、絶対観に行こう。 ooyukiumi.net え?映画ってテレビシリーズの完結編なの? あわててテレビシリーズ11話観ました(笑)。 ちょっと前まで「ブレードランナー負債」という言葉が語られていた…

日本音叉研究所の音叉を買ったよ

偶然であったこの動画で本当にはっとしました。 youtu.be 狭いスタジオでドラマーに左耳の至近距離でおもいっきりクラッシュを叩かれて、外傷性難聴にされてしまった僕は、チューニングにまったく自信がありません。耳鳴りに悩まされ続けて楽器演奏にも作曲…

『アンダーカレント』今泉力哉 監督

undercurrent-movie.com ここのところ映画館に行くことが多くなりました。ムビチケを利用したのがきっかけとなっています。色々な作品の公開がわかると、あっこれは観たい!という気持が次々と沸き起こってきました。 びっくりしました。あの『アンダーカレ…

『沈黙の艦隊』吉野耕平監督

silent-service.jp 大沢たかお出演映画にはずれなし。 例によって内容に触れてますって、観ないうちに何を知りたいのでしょう?映画を観ることと映画を語ることは別です。 原作マンガはニューヨーク沖に浮上あたりまでしか読んでいません。どう終わったのか…