海辺の風景

海野さだゆきブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Squarepusher - Terminal Slam

まさになんじゃこりゃ!圧倒されました。 www.youtube.com

そこに鳴る というバンド

今一番のお気に入りは「そこに鳴る」というバンドです。 www.youtube.com 最初聴いた時ほんとうにびっくりしました。こういうのが聴きたかったのです。速攻で購入。もちろん初回限定ライブDVD付き。このライブは最高に好きです。ライブ苦手ですけど、このバ…

タイムトラベルと異世界転生ものばかり?

相変わらずアニメいっぱい観ています。前からそうなんですけど、観ているラインアップがほとんどタイムトラベルものか異世界転生ものなのです。なんででしょう。以前からライトノベルって転生もの全盛ですけど、それを原作にしたアニメが沢山出てきたという…

高齢者ドラマー計画 その8 ペダル

体に直接触れるものにはお金を惜しまない、というのが僕の教訓です。 小学生の時、アイススケートが好きでシーズンになるとがんばってスケートリンクに連れていってもらっていました。滑ることができるにはできるのですけど、教則本に書いてある技が全然出来…

高齢者ドラマー計画 その7 ミュート

ドラム初心者として困ることのひとつにミュートがあります。鳴りすぎる倍音を抑制する、、、、ですか、、、。 そんなに必要なら最初からそういう風に作ればいいじゃないかしら。 これはたぶん、たぶんドラムセット成立の経緯にそのもとを求めることができる…