海辺の風景

海野さだゆきブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者ドラマー計画その10 できないことを楽しむ

ダブルもアップダウンも偉そうに「できる」と豪語しているかの僕ですが、この「できる」がどの程度かといえば実は 曲の演奏では全然使えないレベル なのです。「できる」と言ってもあくまで初心者のそれなのです。 とにかくリバウンドのコントロールは難しい…

高齢者ドラマー計画 その9 ダブルストローク?

ドラム初心者の壁というものがいくつもあるそうです。そのうちのひとつが「ダブル」。ひとつの動きで2回打面をヒットする技です。 で、僕の見た限りの教則本、ビデオはそのやり方の説明から始まります。 え?その何が問題かっていうのかって? なんでダブル…

引っ越しのための断捨離開始

今いるアパートにはもう20年以上住んでいます。5年前には引っ越しをするはずだったのですけど、親の介護やらなんやらで時期を逸してしまいました。高齢者が賃貸をゲットする難しさは分かっていたのですが無情に時間は流れ、やっと準備という段階におおい…

Martin Motnik’s Solo CD 2 with World-Class Guests クラウドファウンディング

www.indiegogo.com 僕はドラマーのグレッグビソネットの大ファンなのです。そこからこの素晴らしいベーシストを知りました。ファーストアルバムは強烈でした。どんだけのプレイヤーかと言えば www.youtube.com いいでしょ?興味が出てきた方、是非彼のセカン…