海辺の風景

海野さだゆきブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「黄昏乙女Xアムネジア」第10巻 めいびい 著

確か7巻位で読むのを止めていました。結末が気になったので電子書籍を購入。「今後も」幽霊の夕子さんと主人公の関係は続いてゆく、ですか。 怪異とは因果律の誤解、というのが僕の考えです。「遠野物語」の「もの」と「かたり」の関係を笠井潔師匠が解説し…

「天使の3P」蒼山サグ 著 てぃんくる イラスト

ネットで自作曲を公開していた主人公は、曲のファンだという人物から会いたいというメールを受け取る。勇気を出して会いに行った彼を待っていたのは、小学生女子3人組だった。 ねーよ帝国主義らしく「かわい子ちゃん5人出しておけ」なのですけど、うち4人…

「レジン キャスト ミルク」全8巻 別巻2巻 藤原 祐著 椋本夏夜 イラスト

現実とは別の、もしかしたら存在したかもしれない現実に存在した人間たち、彼らは現実の人間を利用してその存在をこの現実に維持している。彼らは例外なく特殊な力を持つ。 まあ、学園異能バトルものってことなのだと思います。話が長かった。。。。。シュレ…

Nao Yoshioka

土曜の午後はNHK FMの「ラジオマンジャック」です。なかなかなお笑いと、ご機嫌な選曲の番組です。 前回、こういう日本人がいることを誇りに思う、と思ったのが、Nao Yoshiokaさん。ライブ録音。赤坂さんが言った通り、向こうの人は出会った才能に即座に反応…