海辺の風景

海野さだゆきブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を断捨離

僕は中学生の時から曲を作ってきました。2、3の栄光はあるものの、下手の横好きです。演奏、録音も自分でやってきましたので、その遺産が結構残っています。 カセットテープで。MDで。 大学生の時にはすでにPCM録音をやっていました。あったんですよ、ソニ…

さようならランニング

サブスリー、つまりフルマラソンを2時間台で走るというのがアマチュアランナーの勲章だそうです。これって、42.195kmを約3時間ですから時速14kmくらいですね。 ママチャリのスピードですねえ。でもツーリングしかしない僕にとってはちょっと速いペースでし…

『虎子、あんまり壊しちゃだめだよ』ぬじま 著

『歌うヘッドフォン娘』がとても好きだったので、次なる単行本を待ちました。。。。。こちらさんも、なかなか情報がなく、、、大丈夫かなあ、、、と心配していました。 これは「ヤンキーギャグもの」とでも言うのでしょうか。ヤンキーな学園に転校してきまし…

『阿修羅ちゃんと修羅場った』秀河憲伸 著

『今日のユイコさん』は好きな作品です。作者のデビュー作だったんですね。次回作を楽しみに待っていました。なかなか「次」が聞えてきません。大丈夫かな。。。次が出なくてそのまま終ってしまう人も沢山いるし。。。。。と心配でした。 ついに出ました。待…

ランナーさんたちって大変なんですね

ランニングを趣味にしている人の9割が怪我に悩む? 僕は人にアドバイスはしません。でも、職場のひとのことはちょっと気になっていました。 あのまんまでは大きな怪我するよなあ。。。。 残念ながら僕の予想は当ってしまいました。フルマラソン参戦したその…