海辺の風景

海野さだゆきブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Alied Telesis AT-GS910/5

気が付けばネットワーク機器が増えて、ハブの口が足りなくなってしまいました。そこでアライドテレシス社のハブを買い足しました。 www.allied-telesis.co.jp 現在は計算機はもとより、ゲーム機、スマートフォン、そしてテレビ類まで「ネットワーク機器」な…

日本海側だよおっかさん

日本海に沈む夕陽 人生ではじめてみました。いつも惜しいところで雲に沈むのですけど、今回は水平線に沈むところをずーーーっとみることができました。 中秋の名月。快晴。もしかすると、と思って翌早朝 日本海に沈む中秋の名月 僕のカメラの腕ですとこんな…

祝 0.23.0 Enlightenment

www.enlightenment.org ウィンドウマネージャーはここ何年もEnlightenmentです。最新バージョンがリリースされたので早速入れました。 ここのところ、他のウィンドウマネージャーもすごく良くなっていると思います。GnomeのCinamonなんて先日ちょっと使って…

老害の時間

こんなことがあったのですね。 qtamaki.hatenablog.com ちょっと前にこの本のことを書いたような気がします www.kadokawa.co.jp 両者ともコメントを読みますと、不評なんですかね。僕はどちらを読んでも「そういうこともあるなあ」としか思えなかったのです…

これが老害だ

www.youtube.com おおきな迷惑 まわりにかけて まっかな大うそ 平気のへいざ 高いプライド 後生大事に 現実知らない 恫喝大好き そうとも それが老害だ 岩谷先生、いづみ先生。ごめんなさい。 高校生の硬式野球全国大会であります夏の甲子園大会をめぐって、…

ぼーっと生きていたこともあったけど、ぼーっと死んでいたこともありました

なんだか、どなたかさんのツイッターみたいな連作になってしまいました。 チコちゃんに叱られ続けて、ふと、 「そういえば僕は1年間ぼーっと生きていたことがあったなあ」 と、ぼーっと思い出したのでした。 それは今から25年ほど前、35才の時です。某…

月曜日が来てしまった君へ

月曜日が来てしまった君。 たぶん、大丈夫だよ。 僕は山程の月曜日を経験したけど、過去は過去、今、今日の月曜日しか今はないんだ。 月曜日は積み重なったりしないから。 今日はもうあと12時間を切っている。月曜日は半分以下になっている。 無事に半分以…