海辺の風景

海野さだゆきブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11 合格?(爆笑)

やっぱりありましたね11。10で打ち止めなんて言っていましたけど(笑)。モダンなOSとしてはないものが色々ありましたからね10。 で、例の11テストをやってみますと、 がーーーーん不合格!!! えーーーー、だってほとんど最新のスペックですよーー…

Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-Tral というシールド

www.nu-clearcustomsounds.com ケーブルやシールドはもうノイマンとノイトリックでいいじゃん、と思っていますが、最近知った素晴らしいベーシストが推薦しているので購入しました。確かに「速い」「ヘッドルームに余裕があって歪まない」元気のよいメリハリ…

ASUS Prime X470 Pro でセンサーを機能させる(健忘録)

github.com ぼーっとfull-upgradeさせていると、たまーにセンサーモジュールがロードされないなんてことになります。ははは。

Windows10機の起動をMBRからGPTへ

www.billionwallet.com こちらを参考にしました。 Windows10機は現在新旧HDが入り乱れた状態です(笑)。まあ、建物で言えば改築と増築を繰り返してきたためです。これは将来絶対にトラブルのもとになります。 いつかはやらなくてはと思っていましたが、時間…

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... -

『ニーア オートマタ』の前作がリメイクされて新作として発売されました。早速やってみました。作り手はゲームの世界とゲームをする人がいる世界との関係を色々と考えてきたようです。 『ソードアートオンライン』の新しい話でも「作られた世界」と「それを…