海辺の風景

海野さだゆきブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3回ネガティブ その3 「無能ですが、何か?」

やはりネガティブ、続きません(笑)。自分で「で、だから?」ってつっこんでしまうんです。でも、がんばってネガティブします。 自分がすっからかんの中身なし、生けるミイラになってしまっても、楽しみはあるんです。才能のある人をみることです。特に若い…

3回ネガティブ その2 「ぼっちですが、何か?」

その1のつづき 「アクセルの踏み違い」に関しては、私はこう考えています。動作に関してあまりに単純に捕らえていると。 足を伸す(アクセルを踏んでいるってことですね) 足を伸すのを止める 足を縮める(膝を曲げるね) 足を縮めるのを止める 足を左方向…

3回ネガティブ その1 「衰えていますが、何か?」

僕の机には、ひろしさんの「まいにち、ネガティブ」があります。ネガティブな記事もたまには。 まずは、高齢者の自動車運転。「年寄りの冷や水」という言葉は江戸時代からあるようですから、すくなくとも150年くらい前には、高齢者が自己の能力を客観的に…

Wnn8サポートしてくれていたのですね

wnn8、ちゃんとサポート続けてくれていたのですね。うれしいなあ。 https://www.omronsoft.co.jp/products/product_text/wnn8/support/ s2diskのバグのおかげでファイルシステムが崩壊(笑)。なんとか復旧させようとしましたけど、結局システムをまるごと新…