海辺の風景

海野さだゆきブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者ドラマー計画その16 dwのねじ

dwの最近のスネアでは、テンションロッドっていうんですか、ヘッドを締めるねじに特殊なものが使われています。いわゆるナローピッチより更に細かいネジ山が切ってあるんですね。。。。 メーカーによってこのねじがバラバラだそうで、特に特殊なものを使って…

高齢者ドラマー計画その15 スネア本体へのミュートなど

はは、楽しくやりましょう。 toshi-drum.com いやあ、まさか本体自体にミュートをかますなんて、すごい発想です。というわけでやってみました。 僕はクッションの代りにクッションの素材であるスポンジを使いました。ネットにはなんとスポンジ専門店があった…

WavesのプラグインがV13になってDAWに認識されなくなった件

こちらの環境 Windows 11 Cakewalk by Bandlab Wave V12 からのアップグレード 不具合への対応は support.minet.jp ここで注意して頂きたいのは、上記、記事のスクリーンショットです。V12はインストールにチェックが入っていますが、アクティベイトにはチェ…

演奏力、何がちがうのでしょう

どきっとするほどでした www.youtube.comすばらしい。本当にすばらしい。ここまで演奏は本家を除いては聴いたこともみたこともありませんでした。わくわく、どきどき、ひさしぶりに心が踊りました。 ああ、この曲もバンドでやりたかったなあ、、、、、、もう…