海辺の風景

海野さだゆきブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わりに 東海道 原宿から由比宿

久しぶりすぎる東海道の続きになりました。今までも旅の終わりについて思ったことを書いてきました。いよいよ、本当に自分の旅の終わり、すなわち人生の終わりが現実のものとして見えてくるようになり、この歩く旅は私の中で意味を変えつつあることを感じま…

魔法はありません

魔法はありません。あるのは超高額超高度でほぼ利用不可能な手段と苦い薬だけです。 Youtubeってサムネイルをみると「だめ」「やってはいけない」「下手なひとの特徴」とか、否定側面をあおる文言のオンパレードですね。 その商売って、どうなのかなあ、、、…

AHEAD Switch Kick

www.youtube.com ユニークなシステム。ビーターを簡単に交換できるという仕組みです。いちいちネジを緩めたり締めたりしなくて済むというものです。 これ、何で固定しているかというと、板バネをぜんまい状にしてシャフトに巻き付けて、固定用の小さなストッ…

『ブラック ブレット』第1巻 神崎紫電 著 鵜飼沙樹 イラスト 現時点で7巻

気になっていたラノベをまずは1巻読んでみるということを続けています。この作品は想像以上に硬派でした。そのスピード感、緊迫度の高さでぐいぐい読ませてくれました。これは続きますよね。 地球外生命の侵略で追い詰められた人類は、特殊金属に囲まれた城…