海辺の風景

海野さだゆきブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

語り部が口寄せになる?

YouTubeで気になることがあります。 僕が見ているのは音楽関係の製品レビュー動画くらいなんですけど、やはり実機をいじらないことには分からないし、もうこれ以上機材いらないかも、という結論に、、、、、 他の分野ではゲームの紹介とか、ですけど、ゲーム…

AmpliTube 5 CS よくなったかも

AmpliTubeが4から5にバージョンアップしました。僕は有料でバージョンアップとかしなくちゃだめなのかと思っていましたが、、、、ふとベンダーのソフトウエア管理アプリケーションIK Product Managerとやらをみると、カスタムショップが「アップグレードで…

『頭文字D』再読

どなたかの評で、作者は「青春8、車2」のまんがを描いたらまったく受けなくて、その比率を逆に「車8、青春2」にしたら大ヒットした、というものがありました。その通りなのでしょうけど、僕はその評を読んだおかげなのか、今回この作品が「青春8、車2…

ベースは筋肉だ(笑)

www.youtube.comムツミさんて素晴らしいプレイヤーです。ほんと尊敬してます。ほんとその通りです。 で、腱鞘炎という言葉が他の方のコメントに見えますが、たぶん、普段の日常生活での手の使い方に問題があると思います。 日常で、どんだけ手を指を使ってい…

LeAnn Rimes 『Chant』天才歌手のたどり着いた境地

www.forbes.com LeAnn Rimesは僕が世界一好きな歌手です。最初の歌声を聴いた瞬間を今でも忘れません。車を運転中でした。ラジオから流れてきた歌声に電撃的衝撃を受けました。渋滞の交差点待ちで、僕は歌手の名前を逃すまいとあわててそこにあったガソリン…

Debian 10 amd64 でDavinci ResolveにOpenCLだのCUDAがねーよと怒られる件

Windowsでやればえーねんということですが、やっぱLinuxで。 developer.nvidia.com ここでdownloadから進むと、次々に選択肢をたどってゆくことになります。そして docs.nvidia.com ですが、僕はビデオドライバーのバージョン新しすぎで、これ以上すすみませ…

『シャドウ オブ モルドール』全然進みません(笑)

始めたばかりですけど、全然進みません。何度死んだことか、、、。コントローラーに対する反応が遅いので、コントローラーを新調しましたけど、もっさり感は変わりません、、、とほほ。 まあ、ゲームのテンポみたいなものが分かると進むのだというのはわかり…