海辺の風景

海野さだゆきブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOHAKU

これ、お酒です。色からするとどうみてもウィスキーですよね。 でも、違うんです。これ「日本酒」なんです。 僕は東海道を何回も歩いたからなのか、静岡のお酒が好きなんです。それで、よくここにお世話になっています。 www.sake-online.com はい、もちろん…

『我々はなぜ我々だけなのか アジアから消えた多様な「人類」たち』川端裕人著 海部陽介 監修

これはおもしろいです!。現在、アジアから人類の過去に関する重大な発見が続いているのです。今の我々とは異なる「人類」が、それも多様な、存在した証拠が出てきているのです。 専門的な話ですが、流石に自分達のことだけに、分かりますよ、読んで行けば。…

『It's My Time To Shine』今井優子

まさかの新作。こんなことをやっていたとは知りませんでした。 camp-fire.jp ううう、知っていれば、、、、そのいきさつは realsound.jp 歌手は声がすべて、というのが僕の感覚です。今井優子さんは女声としては中音から低音音域にふくよかさがある、とても…

新作歌舞伎 NARUTO 新橋演舞場

結論から言いますと、これ絶対のお勧め!観に行ってください。 naruto-kabuki.com 僕らは原作を全然知らない状態で行きました。なぜって、中村隼人さんお目当てだったからです。はい。かっこいいんです、隼人さんは。国立でのいくつかの演目を観て、ファンに…

そろそろ年貢の納め時か

いろいろとごたごたがあって、ベースに全然触らずに1年があっというまに過ぎてしまった。作曲も進んでいない。一方、音楽は以前より断然真剣に聴いているという。。。はて。。。自分はどういう状態なのか、こういうのを見失っているとでもいうのでしょうか…