海辺の風景

海野さだゆきブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『女子高生の無駄づかい』ビーノ著 現在7巻まで

休日はアニメ三昧です。ふとなんだか気になるタイトルを見つけたので、ためしにと観てみました。 ぶっ! jyoshimuda.com あまりに面白いので妻にも観てもらいました。 ぶっ! 第一話は以前仲よしであった3人が高校入学の日に再会するところから始まります。…

織田哲郎さん 緊急生配信ライブ「幻奏夜SPECIAL」

2月29日に山口県下関市で行われる予定だったのがコロナウィルス感染拡大防止に関する勧告で中止になったライブをなんと、当日に自分のスタジオから生配信! 僕ごときが付け加えることはなにもありません。素晴らしい演奏。織田さんを先輩と呼べることに僕…

Momocurly

www.youtube.com 一発で惚れ込みました。素晴らしいです。僕はこういう音楽にめちゃめちゃ弱いのです。Pas de chat以来です、こういう感じでノックアウトされたのは。 僕などが解説するのはおこがましいです。逆立してもこのセンスには及びませんから。ひた…

鈴鹿峠越え 後半 土山宿から水口宿

2日目。水口宿は霧におおわれていました。ホテルのバイキングで遅い朝食。和食は小鉢ものが多くあってうれしい。バスは1時間に一本なので遅れることはできません。今日は空身なので歩くのはとても楽になります。 元気よく走るバスの中で、歌の話になりまし…