海辺の風景

海野さだゆきブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Thundercat 驚異のベーシスト

www.youtube.comこのTiny Desk Concertにずっと魅了されています。こんな人がいるんだ、とびっくりさせられる才能との出会いがたまりません。 なんじゃこの着ぐるみさん、と思われるでしょうが、何はとまれ聴いてみてください。 最初に彼を観たのは、他のア…

『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』渡邉ポポ 著 第3巻まで

『翔んで埼玉』(原作、映画)の「再発見」は、埼玉にお住まい、かつ埼玉に思い入れのある方々に何かをもたらしたように思います。 ここは「東京」じゃないんだよ。 同時代的に、シンクロニシティといいますか、意識があちこちで形を現したように思います。 …

『フォードVSフェラーリ』ジェームス マンゴールド監督

www.foxmovies-jp.com フォードがルマン24時間耐久レースで優勝したことはモータースポーツの歴史の大きな1ページです。そのフォード優勝前後の人間模様を描いた映画です。 僕はアメリカのモータースポーツ、4輪、が結構好きです。インディカーはシリー…

自転車のハンドルが走行中折れる

折れたハンドル いやあ、マイリマシタ。通勤に使用している自転車のハンドルが走行中折れまして、あわや、、、、大惨事。 もともとは妻用にオーダーしたランドナーです。もう30年くらい経ちますね。部品はほとんど全部交換して来ました。唯一残ったのがハ…

ゲーム肘(笑)

新年休み明けた朝、起きて異変に気が付きました。 左肘が痛いのです。 はて?ひねったのかなあ、、、、?重い物なんて持っていないし、、、どうしたのだろうか、、、、 マッサージしつつ、痛みのポイントを探ると、肘の外側なのです。 うん?ここって、、、…