海辺の風景

海野さだゆきブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tim Akers and The Smoking Section

www.youtube.com な、何者ですかこの方々は。ひさぶりにぶったまげました。凄腕職人の完璧な仕事です。いやあ、このレベルはすざまじいです。 https://www.facebook.com/TimAkersSmokingSection/ ベースのGARY LUNNさんは歴戦の勇者ですね。すんごいことをさ…

『Dreamfall Chapters』

Dreamfall Chapters 最後の方 Steamでなーんとなく選んでやり始めたゲームですが、なんとこれは結構有名なタイトルなんだそうで、おまけにこれは前に2作あって、その完結編みたいな位置にあるのだそうです。 道理で、なんか「あれ?この展開はなぜ?」と思…

Ear Candy Jazz Factory

ついに見つけました。 www.youtube.com 櫻井さんのベースプレイを他のバンドの動画で観て以来、情報を探していましたら、なんと佐藤奏さんとリズム隊を組んでのスムースジャズバンドで活動していたのですね。 この正確無比、端正なプレイ。Ken Smithの6弦を…

House of waters

Youtubeでさまよっていて見つけた素晴らしいバンドです。 houseofwaters.com ダルシマですね。いやあ、僕の世代だとりりぃさんのアルバムなんかを思い出すかもしれないですけど、伝統的な演奏とは違って超絶技巧を駆使してとても独特な音楽を作り出していま…

「The Turing Test」Steam版

言ってみればパズルゲームです。設定は宇宙空間。基地で制御コンピュータが「反乱」。という感じです。で、すごい数、70個でしたっけ、のゲートの「パズル」を解いて突破して、中央制御室まで行く、という。 いやあ、難しかった。50までたどり着いたところ…

『退歩のススメ』その4

問題は常に「そもそもは」を考えることで解決します、と思っているので、「韓氏意拳とはなに」を知るために本を買ってみました。『駒井式やさしい韓氏意拳入門』駒井雅和 著。 紹介文でわかりました。意拳の創始者、王先生は子供のころ病弱だったそうです。…