海辺の風景

海野さだゆきブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』古賀豪 監督

若き侍ジャパンの試合は夜遅くなるのが予想されたので近くに宿をとっていました。翌日せっかく都市部に出てきたのだから映画を観て帰ろうと作品選びをあらかじめしておきました。 www.kitaro-tanjo.com 初日初回のTOHOシネマズ池袋は結構お客さんが入りまし…

『駒田蒸留所へようこそ』吉原正行 監督

開始gaga.ne.jp 初日初回観て参りました。失われてしまった看板酒の復活劇です。話の途中であれ?と思う点はありましたが、ひとつの目標に向かって突き進む人たちのまっすぐさが爽快な作品でした。 まず感じたのは、これは日本映画のテンポだなあ、というこ…

IK Multimedia Product Manager 1.0.10 がインストール開始しない件(Windows11)

新しいバージョンが出たからダウンロードしろと怒られたので、そうしましたら インストーラーが反応しません。。。。。。。おいおいおい。。。。。 エクスプローラでインストーラーのファイルをクリックして、プロパティをみると 「このファイルは他のコンピ…

第12回日本アンプティサッカー選手権大会 第一日目 神奈川県川崎市フロンタウン生田

j-afa.jp だいぶ前の事です。国立劇場での歌舞伎公演に出かけた僕ら夫婦は、開演まで時間があるので近くのカフェでお茶をしていました。 その時、僕はすごい「気配」を感じてその方向に思わず視線を向けました。尋常でなく鍛え上げられた上半身、静かに話を…