海辺の風景

海野さだゆきブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』新橋演舞場

www.nausicaa-kabuki.com ご存じのお話を舞台化、いえ歌舞伎の演目として実現してしまったのです。 これを知ったときに、まず思ったのは「あの話のどこまでやるのだろうか?」でした。なんとあのマンガを最初から最後まで見事にやってしまったのでした。これ…

『カツベン!』周防正行監督

www.katsuben.jp 平日お昼からの回。30人は入っていたかなあ。もう爆笑、また爆笑、といいますか、笑っている暇がなかった(笑)。 NHK-FM「松尾堂」で、監督と活弁師坂本頼光さんがゲストでおでになっていて、随分と面白い話を聴けたのでした。同じ番組を…

鳥居一平さんを聴いてください!

www.youtube.com はい、あの頃のカシオペアが新曲を出しました。爆笑してください。 カシオペアのコピーをしたことがある方ならば、これがいかにすざまじいレベルかお分かりになると思います。まさに「あの頃の」カシオペアがやりそうなことのオンパレードで…

18年前?のWACOMのタブレットを現時点のWindows10で使う

型番 F-510U 製品形式ET-0507A-U 先日まで使っていたのですが、例のバージョンアップでドライバが死んでしまう現象が起きてしまいまして、しばし呆然(笑)。 URLが変わる可能性があるので、項目的に説明致します。 まずはワコムのサイトで 「サポート」 「…