海辺の風景

海野さだゆきブログ

PS5にブルートゥース スピーカーをつなげる

PS5はブルートゥース オーディオに対応していません。ヘッドフォンはとても良い感じの音なんですけど、やっぱり閉塞感あります。Windows11機で使っているスピーカーでPS5も鳴らしたいと思いました。トランスミッターが必要です。ちょっと調べてみましたけど、案外種類がありません。。。。

 

www.columbuscircle.co.jp

近所のコジマ電気で発見しました。「オーディオ トランスミッター プラス」。Switch / Switch Lite用とありますが、パッケージにはしっかりPS5、PS4に対応している旨かかれていました。約5千円。

 

これ、なんと2台同時に使えるそうです。つまり2つのバンドが使えるという事ですね。それが小さいボタンスイッチ押すことで使用可能になります。USBアダプタはL字型になっていまして、そこは使いやすいです。わりとあっさり認識作業は終わりました。

 

見事つながりました。いやあ、やはり開放感あります。