海辺の風景

海野さだゆきブログ

「The Turing Test」Steam版

言ってみればパズルゲームです。設定は宇宙空間。基地で制御コンピュータが「反乱」。という感じです。で、すごい数、70個でしたっけ、のゲートの「パズル」を解いて突破して、中央制御室まで行く、という。

 

いやあ、難しかった。50までたどり着いたところで、自力クリアをギブアップ(笑)。こりゃ参ったというゲートは攻略方法を参考に突破してゆきましたけど、位置やタイミングが難しくて突破に足掛け3日という個所が2つありました。足掛け2日ならばあと2つ。難しかったです。

 

面白かったですよ。途中から、なかなかうならせる設定がありまして、これが楽しくもやたらと難しいのです。

 

今回はXBOXのコントローラでやりました。STEAMコントローラだと、ちょっと反応が敏感すぎて、調整する面倒を避けてしまいました。でも間違いなく調整したSTEAMコントローラの方が良いですよ、きっと。

 

あ、日本語対応は全くありません。でも、途中のセリフは全然難しくないですし、設定はすぐにわかりますから、なんとかなります、たぶん。楽しいゲームでした。