海辺の風景

海野さだゆきブログ

QuietKick by Drumeo

www.drumeo.com

 

Drumeoはご存じでしょう。先日のぞいてみましたら上記新製品が告知されていました。発売記念セールでだいぶ安くなっていました。なんかしら変ったものが好きな私は即刻購入。4月22日に注文しまして本日届きました。

 

Quiet Kick 送られてきたもの

パッドは3種類。ゴムで跳ね返りが気持よいあるもの、そしてウレタンの薄いものと厚いもの、です。

 

装着し、やってみますと、こんな感じです。

踏んだ感じ

プロモーションビデオのように、通常のものと交換するだけでつかえます、とは行きませんでした。やっぱり細かくセッティングしなおす必要があります。でもそんなに手間ではないですね。

 

やってみた感じはどうなのか、といえば、「面白い」です。私はもともとdwの練習用、あのゴツイやつを使っていましたので、それとの比較になります。当たり前ですけど、dwのとは打感が違います。

 

視覚的な変化の大きさに惑わされているというより、まずはビーターの違いですね。次はやっぱり打面のパッドの感じです。私はdwのやつに慣れてしまっているだけなのでしょうけど。

 

そして肝心の「消音」ぶりですけど、これは良いです。もちろん遠慮無く踏み倒すワケには行かない住環境ですから、そこのところはよいかなあ、、でも、、、何度も言うようですけど、遠慮なく踏むわけにはいきませんよ、あくまで「トレーニングパッド」の音量ということを意識したいものです。

 

ちなみに上記私の部屋は、アパートの1階、フローリングの上にウッドカーペット敷いて、その上にタイルカーペット敷いている、です。ペダルの下に敷いているのはローランドのエレドラのペダル用防振動ボードです。

 

消音性はよいと思いますが、それよりもなんと言ってもこの小ささです!買うしかないですよ!パッドは自分で工夫すればより好みの打感になると思いますし。

 

私が買ったときはセールだったので、59ドルでなんと送料込みでした。。。今は定価に戻っていますし、もしかしたら送料別かもしれませんけど。

 

いかがですか、ドラマーの皆様。