海辺の風景

海野さだゆきブログ

dw 6300UL 6500UL

公園で練習できないかなあ、なにしろ目と鼻の先に大きな公園があるのです。膝の上に練習パッドのせて、はできるけど、ペダルも踏みたいなあ、、、なにしろいいもの買ったし、、、、

 

でもスタンドがとにかく重いよなあ、、、、軽いのって、、、

 

あるじゃないですか。軽いスタンド。それもdwに。

www.dwdrums.com

 

結論。これ良いじゃないですか。

 

6300ULはスネアスタンドです。とにかく軽い、小さい。驚きました。そして結構安定しています。もちろん私の重いチタンのを乗せてひっぱたくってのは止めた方がいいでしょうけど、大抵のスネアは大丈夫なんじゃないでしょうか。練習パッドなんて楽勝ですよ、おもいっきりひっぱたいても全然平気。

 

6500ULはハイハットスタンドです。こっちもとにかく軽い、小さい。軽量化のためにプレートは薄いですけど、これを踏み割る人はよほどの怪力。14インチのL80で使うと使うと「水魚の交わり」ですよ、ほんと。素晴らしい。

 

どちらも強力にお勧めします。

 

問題は公園で練習してどうなるかです。練習パッド、ペダルでやってみます。苦情一発、、、という可能性もありますけど、ひろーい公園、森もあるくらい、なので、、、果たしてどうなるやら、、、