海辺の風景

海野さだゆきブログ

ごみを運んで新居まで(笑)

さて、「無くて2トン」をわが身で再現してしまった私たちの引っ越しですが、、、更なる教訓を得ることができました。。。。

 

引っ越しで運んだ荷物の2割はゴミだった(笑)。。。。ごみを運んで三千里。。。。どんだけ手間暇お金かけたんだーーー。。。。

 

両面テープは止めよう(笑)。。。。。。。。原状回復できない原因になりますし、、、きれいに取る為にやたらと手間暇お金がかかりました。。。。。。。

 

そういう教訓を胸に、新しい住居を自分達にとって暮しやすいカタチにする日々は実はなかなか学びと喜びがありました。

 

えーーーこんなの必要なのかなあ、、、、とか、、毎日が発見なのです。以前より限られたスペースが取捨選択を呼び込むのです。それは実は今の自分達が本当に必要な、そう、生活といいますか人生の実像を見せてくれました。

 

なくて良いものは実際にどんどん捨てて行けますし、必要なものは増えて行きます。変らないものを探すことはまったく意味を持ちませんので一秒もやりません。変ってしまった環境になじんでゆく自分を発見します。結構変れるものなんですねえ、年取っても。。。。

 

サクラの季節も終わろうとしています。あと何回サクラを拝めるのかと言えば10回以下でしょうけど、だからといって今日や明日が大きく変るものではないのです。『異世界美少女受肉おじさんと』を観て爆笑とか(0)