海辺の風景

海野さだゆきブログ

IK Multimedia Product Manager 1.0.10 がインストール開始しない件(Windows11)

新しいバージョンが出たからダウンロードしろと怒られたので、そうしましたら

 

インストーラーが反応しません。。。。。。。おいおいおい。。。。。

 

エクスプローラインストーラーのファイルをクリックして、プロパティをみると

 

「このファイルは他のコンピューターから取得したものです。このコンピューターを保護するため、このファイルのアクセスはブロックされる可能性があります」

 

と、説明が、、、、おいおいおい、、、、

 

その横に「許可する」というチェックボックスがありますので、これにチェックを入れますと、すいすいインストールが進みました。。。。

 

これって、多分インストーラーがマイクロソフトのセキュリティ条項をクリアしていないということですよね、、、、頼みますよ、、、ほんと、、、ウィルスチェックまでしましたよ、、、まあ、やたらとソフトをインストールしないでくれよ、というマイクロソフトの姿勢は正しいので仕方がないですけど、、、、