海辺の風景

海野さだゆきブログ

引っ越しでゴミ屋敷状態(笑)

引っ越しは予想したこととはいえ、「なくて2トン」状態でした。捨てても捨てても出てきます。運んでも運んでもまだあります。疲れます。部屋はゴミ屋敷状態です(笑)。

 

そしてようやく計算機環境を組み直しました。ネットはフレッツNEXTですが、引っ越し先のアパートに全然なんにも来ていないので一戸建て用工事および契約となりました。まあ、かえって良かったのかもしれません。

 

最後の難関がNTTさんからレンタルした「ルーター」でした。

 

え?モードの切り替えスイッチないの?ブラウザからやれって、、、、、

 

ほとんどの利用者はデフォルトで計算機使っているのでしょうから、「ブラウザからルーターにほげほげURLでアクセスして」ってなるのですね。でも僕はイチから環境を作っているので、その「普通の人状態」にするのが面倒なんです。

 

Windowsマシンに普通の人状態になっていただきました。するといきなり爆速。IPVer6を生かしていたのを忘れてました(笑)。YouTube速いわけです。

 

設定画面は「普通の人用」ではないといきなり玄人向けになります(笑)。ルーター機能をバイパスさせて完了です。

 

今回の引っ越しによっていよいよ人生最終局面が見えてきました。これからは更に自分本位で暮して行こうと思います。

 

念仏の鉄「世のため人のためなんて言ってたらすぐくたばっちまうんだよ」

 

とつぶやきながら「世のため人のため」やってきましたウン十年。もう十分ご奉公しましたので。ヲタ生活万歳!