海辺の風景

海野さだゆきブログ

鳥居一平さんを聴いてください!

www.youtube.com

はい、あの頃のカシオペアが新曲を出しました。爆笑してください。

 

カシオペアのコピーをしたことがある方ならば、これがいかにすざまじいレベルかお分かりになると思います。まさに「あの頃の」カシオペアがやりそうなことのオンパレードです。

 

名曲揃いですが(笑)、個人的には

www.youtube.com

これには本当に感動しました。これ絶対にアルバムに入っていますよね(笑)。

 

まあ、過去、ことビートルズに関してはトッドラングレンのアレとかモンティパイソンのアレとか、愛しすぎての結果なのか、おかしなところに行っちゃった例が沢山ありましたが(笑)、まさかのカシオペアですよ。

 

まあ、かく言う私も過去に「キングクリムゾンが『雨の慕情』をやった場合」とか「ELPが『ペルシャの市場にて』をやった場合」とか、異様な情熱で作り上げて果てはライブでやっていたりしました(笑)。40年前ですが(笑)。

 

なんといいますか、ファンってこういうことを絶対にやりたくなるんですよ。どうしてでしょう?

 

それにしても鳥居さんのはクオリティが高すぎ(笑)

www.youtube.com

コメント欄をごらんください。わっかるなあーーー。これ、Coolbarさん、ライブでやってくれないかなあ、

www.youtube.com

 

鳥居さんのオリジナルも素晴らしいので、ぜひ!チャンネル登録を!