海辺の風景

海野さだゆきブログ

Jared James Nichols フィンガーピッキングスタイルの素敵なロック野郎

野郎.。.。死語ですかねえ、昭和育ちなもので。なんとか野郎とかいうのに弱いんです。

まずはこれでぶっとんで下さい。

www.youtube.com

レスポールにP60タイプをリアに一発。そしてフィンガピッキング。味のあるボーカル。うなるギター。しびれました。

 

で、彼、もともと左利きなんですよ。信じられます?

www.youtube.com

日本に来ていたんですねえ。聴きたかったぜ、ライブで。で、インタビュー2分10秒あたりからその話が出てます。魂消ました。

 

www.youtube.com

 

めちゃめちゃ綺麗な音。あなたアンプ直ですよ。すごすぎ。

 

すばらしいリズム感。リフから曲を作るという、ロック野郎。そして好青年じゃないですか。一発でファンになっちゃいました。こういう音楽大好きです。

 

ちょっと燃ました。僕がベースならもっとうねらせてやるぜ、みたいに(笑)。

 

Spotifyでばっちり聴けます。ずえったいのオススメです。