海辺の風景

海野さだゆきブログ

Ear Candy Jazz Factory

ついに見つけました。

www.youtube.com

櫻井さんのベースプレイを他のバンドの動画で観て以来、情報を探していましたら、なんと佐藤奏さんとリズム隊を組んでのスムースジャズバンドで活動していたのですね。

 

この正確無比、端正なプレイ。Ken Smithの6弦をいともたやすく操るテクニック、フラットな音色、どれをとっても素晴らしい。現在日本人のベース弾きで一番好きです。姐さん、ついて行きます。

 

姐さんのプレイはLarry Kimpelタイプだと思うのです。はい。例えば、アトランシアを弾いていた時代のジョージデュークバンド。

www.youtube.com

なんと言いますか、音の下の方成分の膨らみ具合いと、リズムの切り込み方とか。しっかりバンドを支えるプレイに徹しているKimpelも大好きなのですけど、姐さんも同じだと思います。

 

このリズム隊を選んだ成田さんはエライです。はい。日本のバンドだって内向きじゃないひとたちはいますよね。本田珠也さんのところとか、、、いくつも。がんばってほしいです。