海辺の風景

海野さだゆきブログ

KOHAKU

f:id:pampusnews:20180830191152j:plain

これ、お酒です。色からするとどうみてもウィスキーですよね。

 

でも、違うんです。これ「日本酒」なんです。

 

f:id:pampusnews:20180830191213j:plain

 

僕は東海道を何回も歩いたからなのか、静岡のお酒が好きなんです。それで、よくここにお世話になっています。

www.sake-online.com

はい、もちろん萌え日本酒を注文させていただいております。おいしいですよ。ニパ子ちゃんの眼鏡拭きまで買っちゃいましたし(笑)。

 

で、この謎の「日本酒」については御店主から説明があります。

 

www.sake-online.com

そうなんです。なんと50年ものの日本酒なんです。す、すごいでしょ。で、これがおいしいのです。はい。ウィスキーみたいな重さはありません。妻曰く「これ梅酒みたい」。うん、そうした趣きもあります。

 

いやあ、すごいです。やっぱ、ナッツ類とかチーズとか、ウィスキーのおつまみみたいなものが合います。

 

この世にも不思議な日本酒。お勧めします。