海辺の風景

海野さだゆきブログ

ガールズ ロックバンド 革命 Live in 新宿MARZ

girlsrockbandkakumei.com

すんごい名前ですけど女性3人のロックバンドです。大阪の。

 

ドラマー好きの僕はある時にYouTubeですざまじいドラミングを披露している若い女性ドラマーを発見して文字通り「魂消ました」。

 

彼女は日本人のドラマーが、あくまで僕の見方ですけど、テクニック指向、というより美空ひばりさんの「お祭りマンボ」みたいに、

 

ドラムが大好きで。年がら年中、びしばしびしばし。

スティック持ってキナ、塩撒いておくれ

 

ってな感じなんです。かっこえー!と一目惚れしました。

 

ツインテールのキースムーン.。.。いや、ヨギホートン、いえいえバディリッチ!ですよ。顔で叩くところとかテクニック満載叩きまくりとか。

www.youtube.com

www.youtube.com

もう生まれ代りですよ絶対に。

 

で、今回シンフォニックな曲をバックに、のソロをやってくれました。君はカールパーマーかい!(笑)いや、ボジオ先生っぽいです。9日にはソロドラムでライブやるとか.。。いやあ、プログレ界のみなさん、ぜひ彼女をスカウトしてください。

www.youtube.com

いやあ、うかうかしていたら海外からお誘いがきちゃいますよ。

 

あ、で、肝心のライブの感想。

 

JUNAちゃん最高。かわいかった(笑)。いや、剛腕ぶりはボジオ先生。リズム感のよいカールパーマー(笑)。いや、やっぱり彼女はバディリッチです。

 

惚れ直しました。