海辺の風景

海野さだゆきブログ

SC-GNW10にYamaha NS-SW050というサブウーハーをつなげる

ネックスピーカーSC-GNW10のカカクコムでの購入した人のコメントをみると、みなさんサブウーハーを追加して楽しんでいらっしゃる。僕は今までサブウーハーを使ったことがありませんでしたが、ここまでお勧めしているのなら、と購入しました。

 

jp.yamaha.com

丁度キーボードの下にぴったりの空きスペースがありました。あたりまえですけど、結構重たいですね。

 

さて、接続ですけど、SC-GNW10はミニジャック、NS-SW050はRCAです。家電量販店でそういうケーブルを買ってきました。

 

Windows11では子細再生設定を開いて調整します。これ、わかりにくいかもしれませんね。って、スクリーンショットつけろよ、、、、、すみません。PS5だと設定はありませんけど、普通にズシンと鳴らしてくれます。

 

いよいよ火を入れてGO。

 

おおおお、ズシンと来ますね。これ、ゲームだと最高です。アパート住まいの僕だとサブウーハーの音量はかなり絞りますけど、それでも存在感のある重低音を楽しめます。確かにこれはゲームやるなら追加した方が楽しめますね。お勧めできます。

 

案外かもしれませんけど、僕はクラシック、オーケストラものにもぴったりだと思いました。HiFiではないのですけど、臨場感最高ですから。そういう楽しみ方でクラシックを聴く分にはよいプラスアルファだと思いました。