海辺の風景

海野さだゆきブログ

AHEAD Switch Kick

www.youtube.com

ユニークなシステム。ビーターを簡単に交換できるという仕組みです。いちいちネジを緩めたり締めたりしなくて済むというものです。

 

これ、何で固定しているかというと、板バネをぜんまい状にしてシャフトに巻き付けて、固定用の小さなストッパーを押しているんです。

 

そんなので大丈夫かと言えば、大丈夫です。ダブル打ちまくってもずれたり外れたりはしませんでした。

 

ただ、固定しても上から見て時計反対回りに遊びがあるんです、ちょっと気になるくらい。まあ、そんなに損失を感じませんけど、、、このあたりはどう影響するかですね。僕は気になりませんでしたけど。

 

注意書にdw9000に装着するにはちゃんと固定する一工夫必要だよ、って書いてあるんですけど、大丈夫でした。

 

Ahead Switch Kick + dw9000XF

ビーターとしては気に入りました。これは僕には扱いやすかったです。

 

アメリカから輸入しましたので、円安もろかぶりました(笑)。1万円くらいかかりました(笑)。ま、変ったもの好きなので、満足しています。