海辺の風景

海野さだゆきブログ

Stray 猫のダンジョン脱出ゲーム

いつもの仲間と一緒の見回りの途中、足を滑らせて地下に落ちてしまった猫ちゃん。閉鎖された地下都市から猫ちゃんは脱出できるのでしょうか。。。。というゲーム。

 

どうもスタッフが相当の猫好きらしく、猫のしぐさがとても自然。。。。猫好きにはたまらないです。

 

萌えます

 

特筆は「待ち」状態での様々なポージング。そうそう、猫ってこういう動きするよねえ、、、と納得の出来です。しばし動きをとめて、猫ちゃんの動きを楽しむのもよいですよ。

 

ゲームは猫の「やたらと箱に入りたがる」とか「高いところが好き」を進行上重要な動きになるという「猫だからこそ」要素が高くて、本当に楽しめました。

 

ダンジョンパートでは、まともに行くと全然歯が立ちません。手持ちの武器の特性を生かした「ちょっとずづ倒す」が吉です。

 

監視飛行機械はなかなか手ごわい相手ですけど動きは単純なので、裏をかくことはわりとできます。

 

とはいえ、猫ちゃんがやられてしまうと、哀しみと怒りで、罵声が出てしまいます(笑)。。。俺のにゃんに何をする!。。。。。

 

パートナーの記憶も全部回収。。。。

 

この世界は、、、しかしながら手放しで喜べない設定でもあります。『ニーアオートマタ』をすぐに思い浮かべました。。。。。

 

ま、純粋に猫ちゃんの冒険を楽しみましょう。。。