海辺の風景

海野さだゆきブログ

NPR Music Tiny Desk Concert

www.youtube.com

な、なんでしょうか、これはすごい。驚きました。ウクライナのミュージシャン。こういう音楽をやっているんですね、この方々は。いやあ、素晴らしい。

 

で、このコンサートはシリーズものなんですね、と気が付けば、次々とすごい演奏に圧倒されました。ハズレなし、どころか、高水準すぎです。

 

で、あっと思うような人もでていらっしゃる。

www.youtube.com

いや、アデルはもともとバックの音数少ないと思いますけど、圧巻ですね、この歌唱力は。改めて思いました。このライブにいたひとはラッキー、うらやましい。

www.youtube.com

え、エスペランサ。。。。す、すごい。最新作では世界観を舞台にしたスゴいもの作りましたけど、いやあ、このベーシストは別格です。どなかたがおっしゃいましたけど、エスペランサは「父はプリンス、母はジョニミッチェル」。表現に関しては躊躇がまったくありません。天才。

 

そして、このシリーズ、エンジニアリングが優秀。マイキングをみてくださいな。いやあ、もともとの音が素晴らしいからコレができるんですよねえ。。。。

 

猛烈に優秀な音楽番組。当分楽しめます。すばらしいなあ。