海辺の風景

海野さだゆきブログ

『Where I Wander』House of Waters

houseofwaters.com

新作が出ました。僕はこのバンドが大好きです。編成は変っています。ダルシマーというマレットで叩く琴、ドラムス、ベースのトリオです。ダルシマー古楽器のピアノのようでもありますが、奥の深い響きがとても気持が良いのです。

 

そして、素晴らしいベースを奏でるのは日本人、Moto Fukushimaさん。フォデラの6弦を自在に操り、優しい音色を出しています。ドラムも複雑なリズムを叩き出しています。

 

こういう音楽もあるんです。世界は広いです。3人ともすごい技巧ですけど、そんなの気になりません。アラベスクのような美しさがここにはあります。

 

今回は直接CD買いました。手書きの宛名でNYから届きました。録音が良いので是非CDで聴いて頂きたいです。