海辺の風景

海野さだゆきブログ

displaycal

displaycalがバージョンアップしたのはよいのですけど、私のdebian amd64 sid環境ですとライブラリが間に合わずあえなくアンインストール。。。。自力でpythonのライブラリをパッケージ化しようとしてついつい面倒に、、、、

 

やはりディスプレイの標準画面は目が痛いのです。なんだかんだと1ヶ月以上たってしまいました。

 

残る手はそう、パッケージのダウングレードです。これはそんなに手間ではありません。さくさくと進みます。最初からそうすれば良かったですね。

 

久しぶりにキャリブレイトされた画面に戻りました。やっぱり目に優しいし、普通の色合いって感じで落ち着きます。

 

お気に入りの絵師さんたちの作品もやっと本来のお姿で拝めます。

 

やっぱりいいです。調整された画面は。