海辺の風景

海野さだゆきブログ

アニメ『パリピ孔明』第9話第10話

パリピ孔明』アニメがあまりに面白いので原作のまんがを出ている全巻購入して読みました。

 

うーーん、そうくるかあ。。。。

 

で、10万いいね決戦前夜、英子、太人の「Back to the basic」がアニメではとても丁寧に描かれています。特に太人の部分はマンガではヒトコマなんですけど、オリジナルな話を尺を使って展開させて、彼のキャラクタを掘り下げて、、、、

 

いいなあ、太人、、、

 

と、私をそう思わせてしまいました。

 

もちろん、例の夜景の場面は本当にアニメ映えする仕上がりで、本当に素晴らしいのです。この2回はこの話のクライマックスといってよいのですけど、まだ決戦前なんですよねえ、、、

 

決戦前って良い話が多いですよねえ、、、あしたの、、、とか巨人の、、、とか、、、アタック、、、とか、、、って、老人は昭和なもので、、、あ、ガンダムとか、、、も「おまえら戦っちゃだめだろうが」って、、、

 

さあ、アニメもいよいよ決戦ですね。よい出来なのは予想できます。楽しみです。

 

あ、 ラップバトルの司会、DJ KOOさん本人って、豪華ですねえ。。。