海辺の風景

海野さだゆきブログ

Ipv6とIpv4併用サービスに乗り換えた

ここのところ回線の混雑を感じるようになりました。僕のところはフレッツ光マンションとかいうプランです。Ipv6に移行するにも、つながっている機器で対応できていないものがいくつかあるので、速さを求めないものはIpv4のものでよいと思いました。幸い契約しているiijmioに併用プランがありましたのでそれに乗り換えました。

 

速さが必要なのは、メインのLinuxマシンではなく、Windows10マシンの方、特に設定をいじらないで済みました。スピードテストをしてみましたら99Mbpsと契約の上限まで出ましたのでIpv6移行は成功したといえますでしょう。

 

今までもそれほどストレスはなかったのですけど、これでアニメの配信を思う存分楽しめそうです。