海辺の風景

海野さだゆきブログ

ガールズロックバンド革命

まずはこの演奏を観てください。

 

www.youtube.com

僕はベース弾きですが、こういう演奏に出会うと心底ドラマーさんが羨ましいと思うのです。この躍動感、爽快感はドラムスの魅力です。

 

この演奏、生で観たいと思いましてちょっと調べました。

 

彼女は大阪の「ガールズロックバンド革命」というバンドのドラマー、CDのクレジットによれば「じゅうたん」さんです。バンド名がキャッチコピーみたいですけど、すごい意気込みですね。

 

早速CDを入手しました。ミニアルバムというべきなのでしょうか。アルバムタイトルは「Life is moment」。おお、実存主義ですか。。。。

 

全曲勢いがありあまっている感じで、よいです。僕は日本のバンドですと、Zweiイースタンユースナンバーガールくるり、などが好きです。あ、ごめんなさい、一番のお気に入りは

www.youtube.comです。隊長、ずっとライブご無沙汰してました。。。。

 

愚痴ですけど、同年代、つまり60才近く、の僕の周囲の人は若い人の音楽全然聴いていないのです。なので全然話が合わない。。。。といいますか、そもそも音楽から離れちゃっていたりします。

 

もっと、若い演奏家を応援しましょうよ。僕は

未来からくる演奏家を聴く会 ホームページ

この会の会員です。クラッシクも若い演奏家はとても苦労しています。。。素晴らしい演奏家が多いのに。。。。

 

愚痴はこのへんで。。。

 

大阪かあ、、、、Fridgeさんのライブか、阪神タイガースの試合を観に行くときにうまい具合いにライブやってくれているといいんですけど。。。。。

FRIDGE

いや、ケチケチするな、都合つけて行くしかないでしょう。地下とか、暗がりとか、大音量とか、タバコとか苦手だけど。。。バンドって、ナマモノですから、、、うかうかしていると存在しなくなってしまったりしますから、、、

 

いくぜ、大阪!