海辺の風景

海野さだゆきブログ

ボトムズ展 東京渋谷

 

ボトムズ40周年。すばらしいジオラマの数々を堪能しました。

 

しかし、面白いですよね、武骨で実用性のみで、文字通り使い捨てのメカなのに多くの人に支持されてきたわけです。

 

まあ武器というものは実用一点張りのデザインのはずなので、銃器から戦闘機、戦車、果ては艦船も、その「機能美」に魅力が宿るのでしょう。

 

とまれ、フィクションの中でもしっかりリアルを感じるボトムズのメカたちはたいしたものだと改めて思いました。

 

これを機会にまたボトムズを最初から見直しています。配信ですがリマスターされて、見易くなっています。ありがたいことです。