海辺の風景

海野さだゆきブログ

コクヨ ing という椅子を購入

使っていましたイタリア製の椅子のダンパーがいかれてしまいました。もう15年は使っているので寿命かな、キャスターも限界超えていたし、、、。で色々検討の結果コクヨのingという変わった椅子を選びました。

 

購入候補は王道?アーロンチェア、オカムアコンテッサの二択でした。座ってみて、コンテッサの座面が素晴らしいのでほぼ決定と思ったところで、別の椅子も沢山ありましたので座ってみました。

 

座った途端座面が動き出して驚きました。この椅子は体の動きに追従するのです。まるでメディシンボールに座っているような。。。そこそこの安定性はありますが。。。

 

だいぶ迷った末にこの変わった椅子に決定しました。背面メッシュです。使っていっての感想をいずれ書いて行こうと思います。

 

www.kokuyo-furniture.co.jp