海辺の風景

海野さだゆきブログ

Realsence と Nuitrack と 3tene と 苦闘(笑)

時代はモーションキャプチャーだぜ、、、、なんて言って挑戦してみましたが、苦闘につぐ苦闘。

 

環境はWindows10 64bit

 

Intel Realsence 415は無事に動きました。Nuitrackで見事骨格トレースも出来ました。これは機器をつないでソフトウエアをインストール、起動させるだけで動きました。

 

でも3teneがなかなかの個性派なのか、私が悪いのか、アバターを動かすまでに行っていません。Andoroido機でフェイストラッキングは出来たのですけど。

 

うーん、このまま、NuitrackのRGBスケルトンで出力しましょうか。なんか凄いかも(笑)。フェイストラッキングもなかなか優秀で、年齢やら性別やら感情の状態やらまでデータ表示しますから。ちょっと前のターミネーターの視野ですよ、これはこれで楽しいです。タイムラグも感じませんから。

 

でもアバター動かしたい。。。。道は遠いです。

 

こんなことやっているうちにここに記事を書くこともおろそかになってました(笑)。色々書きたいことはあるんです。ぼちぼちゆこか。