海辺の風景

海野さだゆきブログ

Thundercat 驚異のベーシスト

www.youtube.comこのTiny Desk Concertにずっと魅了されています。こんな人がいるんだ、とびっくりさせられる才能との出会いがたまりません。

 

なんじゃこの着ぐるみさん、と思われるでしょうが、何はとまれ聴いてみてください。

 

最初に彼を観たのは、他のアーティストのバックでした。なんだか馬鹿でかいベースを抱え、超絶グルーヴを繰り出すのにもうびっくりしました。

 

で、その馬鹿でかいベースなんですけど.。.。

www.ibanez.com

ひゃ、ひゃくさんじゅうにまんえん.。.。。132万円.。.。.。.。.。これ、弾きこなすのは彼ぐらいではないでしょうか。そしてこのスペック.。.。.。か、変わってる.。.。。

 

最新アルバムはまたまた、すごく尖っているといいますか、シブイといいますか、「今」の音が詰まっていてカッコよいのです。

 

いやあ、この見た目、馬鹿テク、へんてこな音色、渋いボーカル、突き抜けてます。

 

「今」のベース弾き。ベースのプレイも自由.。.。かっこえーーー!!!

turntokyo.comまあ、ただ者ではないです。