海辺の風景

海野さだゆきブログ

ゲーム肘(笑)

新年休み明けた朝、起きて異変に気が付きました。

 

左肘が痛いのです。

 

はて?ひねったのかなあ、、、、?重い物なんて持っていないし、、、どうしたのだろうか、、、、

 

マッサージしつつ、痛みのポイントを探ると、肘の外側なのです。

 

うん?ここって、、、まさかねえ、、、、

 

ずばり、いわゆるテニス肘のポイントなんです。僕はテニスはしないですし、、、正月休みに、、、、何を、、、、まさか、、、

 

そう、そのまさかなんです。カウンターストレーンを施すと、すうっと痛みが和らぎます。か、確定じゃん、、、、まさか、、、

 

正月休み中、手を酷使したと言えば、、、

 

ゲームじゃん!

 

ソードアートオンライン ホロウ フラグメント』。遅れてきた高齢者ゲーマーはひたすらレベル上げに取り組んでいたのでした。

 

思えば、かなーり力んでいましたが、これって、

 

ゲーム肘じゃん(笑)

 

ゲーム慣れしていないこの高齢者は戦闘場面でかなーり力んでいたのです。しかし、そんなんで「テニス肘」になるのかよって、前科がありました。

 

『ニーア オートマター』の時は左手にガングリオンができたじゃん、俺(笑)。初心者は力みすぎるんですよねえ。

 

正月早々「ゲーム肘」になった僕でした。おそまつ.。.。