海辺の風景

海野さだゆきブログ

Fusion Urban Acoustic Guitar Bag

Urban Acoustic Guitar Bag / Dreadnought Guitar Bagwww.fusion-bags.com 

イギリスの楽器バッグメーカー、フュージョンアコースティックギター用ギグバッグが今日到着しました。

Fusion Urban Acoustic Guitar Bag

表側

裏側

僕はこのメーカーが好きで、最初にベース、次にエレキギター、スネア用と来まして、今回の引っ越しを機にアコースティックギター用を買いました。

 

最初にベース用を買ったときには、廉価版のグレードを国内代理店が扱っていて、特別に当時あった一番上のグレードを特別に1つだけ入れてくれました。そのバッグにはショルダーストラップに難があったのですけど(自分で改良しました)、作りも使いでも素晴らしくてとても気に入りました。

 

その後、その欠点も改善されて、どんどん良いものになっていっていった感じですが、あまり売れなかったらしく、日本では管楽器用バッグだけが売られていました。

 

しかし、やはり、比べてみるとこのメーカーのものが僕には合うので、順次買いそろえました。スペックは本家を参照して頂くとして、気に入っている点は

 

1、軽い

2、小物が沢山入れられる

3、生地、縫製がしっかりしている

4、ジッパーが丈夫(ジッパーの取っ手が持ちやすい)

5、小さなバッグをあと付けできる(これは良いですよー)

6、同じものを持っている人をみたことない(という歪んだ満足、笑)

 

さて、レートが変動激しい今日ですけど、今回お値段は、本体27000円、送料20000円(笑)でした。頑丈な段ボールで梱包されて来ましたよ。今はまた値段違ってますね、、、、

 

送料かけても僕は満足です。お金かかりますけどお勧めです。